本ウェブサイトでは、JavaScriptおよびスタイルシートを使用しております。
お客さまがご使用のブラウザではスタイルが未適応のため、本来とは異なった表示になっておりますが、情報は問題なくご利用いただけます。
企業年金連合会では、年金資産の運用にあたって、政策アセットミックスに基づき投資対象となる資産ごと運用スタイル・手法の分散を図りながら最も適切な運用受託機関を選定することとしています。そのために、運用受託機関についての情報を広く調査し継続的かつ効率的に運用受託機関の評価を行うことを目的としたマネジャー・エントリー制度を導入しています。年金資産運用の委託は登録されている運用受託機関の中から当連合会の独自の評価に基づき選定します。
マネジャー・エントリー制度への登録は、当連合会のホームページから各社が手続きを行い指定された必要な情報を定期的に当連合会に提供していただく方法により実施してきましたが、手続き業務の効率性の向上と調査対象となるプロダクトのユニバースをより拡大させるため、2024年度よりNasdaq eVestmentに登録されているプロダクトをマネジャー・エントリー制度登録のプロダクトと見做し、評価の対象とすることとしました。
*伝統的資産4資産(国内債券、国内株式、外国債券、外国株式)を投資対象とする伝統的投資手法によるプロダクト以外の、プライベートエクイティ、ヘッジファンド、不動産関連、インフラストラクチャー、プライベートデットなど