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ホーム連合会の事業・活動共同運用事業 > 加入のご案内
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加入のご案内

加入手続きの流れ

共同運用事業に加入する場合の手続は、以下のとおりとなります。

まずは、共同運用事業に係る資料請求(兼 同意)の手続きをして、関係資料と必要書類を取り寄せてください。

1.資料請求
  • 共同運用事業に係る資料請求(兼 同意)の手続き
    資料請求する場合は、こちらをクリックしてください。
  • 連合会から関係資料と必要書類を送付します。
    「共同運用事業の手引き(手続編)」、「共同運用事業の手引き(運用編)」
    「共同運用事業 加入申込書」
    「年金信託契約書」、「受益者届 兼 信託管理人兼受益者代理人届」等
2.運用方針等の確認
  • 共同運用事業の運用方針、運用内容等について確認します。
  • 自らの運用方針との適合性を確認してください。
    (「共同運用事業の手引き(運用編)」をご覧ください。)
3.手続きの事前確認
  • 共同運用事業への加入を決定する前に連合会に連絡をお願いします。
  • 加入時期、拠出額、移管元、事務手続き、スケジュール等について、事前に確認を行います。
4.年金基金等での決定
  • 共同運用事業加入に関する規約変更と拠出額を決定してください。
  • 規約型確定給付企業年金の場合は、信託管理人兼受益者代理人を選任してください。
5.加入の申込み
  • 連合会への共同運用事業加入の申込
    「共同運用事業 加入申込書」に必要書類を添付のうえ連合会に送付します。
  • 拠出金の移受管日等を調整します。
6.信託契約の締結
  • 連合会が加入申込書に基づき信託契約を締結します。加入者それぞれの投資口を設定し分別して管理します。
  • 手続きが終わりましたら、連合会から「加入準備手続き完了のお知らせ」を送付します。信託契約書(保管用1部)と、控えとして各種書類の写しを添付しますので、大切に保管してください。
7.移受管の通知
  • 拠出金に係る移受管の通知
  • 拠出金の移受管日1か月前までに、総幹事会社等関係する受託機関と連合会へ移受管に係る通知書を送付してください。
8.拠出
  • 拠出金の移受管実行。月末最終営業日の5営業日前が移受管実行日となります。
  • 共同運用事業加入の完了

共同運用事業に係る資料請求(兼 同意)

下の「資料請求」ボタンから資料請求フォームを開き、必要事項をご入力ください。
入力完了後、「入力内容の確認」ボタンから入力内容確認画面を開き、間違いが無ければ、「送信」ボタンをクリックしてください。その際、最後の入力事項である「同意確認」のチェックをお忘れにならないようご注意ください。

資料請求

資料請求を受付後、連合会から事業の内容と手続きについて詳しく説明した「共同運用事業の手引き(手続編)」と、運用方針について詳しく説明した「共同運用事業の手引き(運用編)」をお送りします。共同運用事業の内容と手続について十分理解いただいたうえで、加入について決定してください。

お問合せ先

企業年金連合会 年金運用部 投資管理グループ 共同運用事業室
〒105-0011
東京都港区芝公園2-4-1 芝パークビルB館11階
電話:03-5401-8753 FAX:03-5401-8760 E-mail:unyo2@pfa.or.jp

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